Iwanoie

最近植物にはまりました。

今日もYOUTUBE更新しました!

www.youtube.com 息子のドアの開け閉めがひどすぎて、ダイソーでスポンジを買ってドアにつけてみました(笑) YOUTUBEをしてみて、文字数が多くて展開が早すぎて読みにくいと自分で反省しました。もっと長めに動画を撮って、ちょっとずつ文をつなげていった…

ビカクシダグランデ 葉焼けした、

YOUTUBEにも更新しましたが、グランデちゃんを外に放置しすぎて 葉焼けしてしまいましたーーーー!!!何たる不覚!!!! www.youtube.com これからは外に出すのは午前中のみか、園芸用遮光カーテンをするか検討中です。 園芸て、金かかるなぁ(^^)わぁー…

コーヒーフィルターの件、そういえば動画にしました。

紙フィルターもったいなくね?? そんなことでIPOWのコーヒーフィルターに 落ち着いたのですが、これYOUTUBEのネタにならん? って思って更新してみました。 www.youtube.com 紙フィルターなしでもおいしくコーヒー飲んでます。 内容がほぼほぼうすーーーい…

BIKAKUSIDA!!ビカクシダグランデを購入しました。

タイトル通り、ビカクシダグランデを購入しました。 他にコウモリランといわれる園芸店に売ってるものと レモイネイちゃんがおうちにいます。 ビカクシダおうちにいっぱい飾りたいとワクテカしております!!! 写真をブログにもアップしたいのですが いかん…

YOUTUBU始めました

植物にはまってしまい 気づけば窓いっぱいに植物が… ということでYOUTUBUにチャンネルを作り 自己満で動画をあげています。 SNS初挑戦です。 やってみるとYOUTUBUって奥が深い。 カメラワークに動画編集…難しすぎでしょ!! 旦那に顔出し声出しがなければい…

茶こしコーヒーの行方

茶こしコーヒーを模索してからこちらを購入しました。 【蓋と取っ手付き】【送料無料】ipow 茶こし ステンレス 茶漉し 深型 茶こし網 深型 ティーストレーナー 紅茶 茶こし 急須 マグカップ ティーポット など用 耳と蓋がある ちゃこし 茶道具 ギフト プレゼ…

茶こしでコーヒー!?浸漬式コーヒー

今回は、コーヒーについて。 お茶とコーヒーを入れるポットが一つにならないか模索中。 今は急須にお茶、計量カップの上にドリッパーでコーヒーを飲んでいます。 私は、ガラスなどの割るものは多く持ちたくないです。 なぜなら2歳の息子が触りたがるため、…

はじめまして

はじめまして、iwaです。 専業主婦としてのつぶやきや、いろんな人生のテーマに対して意見交換ができたらいいなぁと思ってます。 ま、一人も見られずに終わるんでしょうけど。TT 私を説明しますと ミニマルに生きること 人生一緒に歩む道具を見つけること と…